院長自身も開業後に出産を経験した母親です。子育てと仕事の両立がどれだけ大変か、身をもって知っています。働くスタッフも女性ばかりのため、ライフステージの変化に合わせて、無理なく働ける仕組み・体制を作っています。
-
Q. 残業が多くないか心配です。定時で帰れますか?
A. はい、残業はほぼありません。スタッフ全員が「1分の効率化」を意識して動いているため、18時半の診療終了後、片付けを終えてスムーズに退勤できます。
-
Q. 子どもの急な体調不良でお休みをいただくことはできますか?
A. もちろんです。院長自身が子育て経験者で、急なお休みへの理解があります。人数にもゆとりを持ち、お互い無理なくカバーし合える環境を目指しています。
-
Q. 有給休暇はちゃんと取れる環境ですか?
A. 月に1〜2回は必ず消化するよう、院長が積極的に取得を促しています。増員により体制が整えば、午前診療のみの木曜を交代でお休みにするなど、よりゆとりのあるスケジュールになる予定です。
-
Q. パートから正社員への切り替えを目指せますか?
A. 可能です。実際に、ライフステージの変化に合わせてパートから正社員に切り替えたスタッフもいます。働き方の相談には柔軟に対応しています。